2006年03月26日

レシピとも言えない位、手抜きな一品@

■納豆どんぶり 
タイトルだけで、内容わかりそう・・・ 
 
natto.jpg 
 
材料(2人前): 納豆2パック ちりめんじゃこ・もみのり適宜 
 
1. ご飯を炊いて大き目の器に盛る 
2. 納豆2パックを開け、添付のたれをかけてよく混ぜ、ご飯にかける 
3. ちりめんじゃこともみのりを納豆の上に乗せる 
 
じゃこが無ければしらすでも可。 
もみのりが無ければ、こまかいきざみのりでも、味付け海苔をちぎっても何でもOK。 
納豆さえあれば成立します。 
 
納豆とじゃこの組み合わせ、結構いけます。 
お好みで溶き卵、キムチをのせてもOK。卵を加えると味がまろやかになります。 
 
味が薄いと思われる場合は、しょうゆやポン酢などで調整してくださいね。 
 
「当たり前やろ!」と罵倒されそうな位ラクチンですが・・・ 
我が家では昼飯で良く登場します。 
 
 
ご意見ご感想反論ご提案 お待ちしております。 
無断リンク&ブックマーク・トラックバック大歓迎! 
 
 
 
posted by あろま at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理してみよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15541224

この記事へのトラックバック
×

