2006年05月30日

行きつけ店のサービス、確認してみよう

 
お得なサービスには皆敏感だから、書く必要は無いかも・・・ 
と思いつつ、ネタに困ったので(!)取り上げることにしました。 
 
良く行くスーパーが決まっているという方、会員になっておくと特典を受けられることがあります。 
あろまはセブン&アイホールディングス(この呼び方ど〜も慣れない・・・)のIYカード家族会員。 
旦那が主会員で、家族会員がカードで払うと主会員の口座からお買い上げ金額が引き落とされます。 
旦那様、いつもご苦労さま♪ 
 
でも家族会員分もちゃんとポイントがたまります。 
1ポイント1円計算、レジで「ポイント使います」と言えば1円から使う(=買上金額から割引)ことができるようです。 
クレジット払いならばポイントがちょっと加算されたりして、お得になるケースも多いらしい。 
主会員+家族会員で年間5万以上使えば、年会費もタダになります。 
週3-4千円必要な食料品で使っていたら、楽勝でしょ。 
 
IYカード会員で嬉しいのは、イトーヨーカドーでぴゅあウォーターが無料で貰えること。 
専用ポリタンクを300円で買えば、汲み放題であります。 
水道水が信用できないエリアの住人には結構嬉しいサービス。 
実際ポリタンクを5つも6つも持参し、せっせと汲んでいる方もよく見かけるし・・・ 
(本当はいいのかどうか分かりませんが) 
ミネラルウォーターを買う頻度が減りました。 
 
おそらく、大型チェーンであればそれぞれにお得なサービスを扱っていると思われます。 
水はどうだろう。見たことあるのは他に「クイーンズ伊勢丹」かな。 
 
クィーンズ伊勢丹 
H2Oサービスやっぱありました。会員ならタダらしいです(1日1回限り)。ただし専用ボトルが高い! 
 
JUSCO(AEON) 
毎月20日と30日の利用では5%割引適用。他、ポイントで商品券や商品と引き換えが可能。 
 
SATY 
毎月月末に5%オフ。ポイント5倍デーも。 
 
※補足コメントは2006年4月時点の内容で、あろまが斜め読みしただけの参考です。必ずご自分の眼で詳細ご確認くださいネ。 
 
へぇ〜。 
たまたまウチはよく行くからIYカードなのですが、結構サービスいいかもしんない。 
食料品はよく買うもの。同じ金額払うなら 特典もあわせてゲットしてしまいましょう。 
 
マイバッグをイトーヨーカドーやヨークマートに持参しノーレジ袋にすれば、スタンプカードがもらえます。 
スタンプ20個で100円引き。 
これはIYカード会員で無くてもオッケーです。 
クイーンズ伊勢丹では、会員がマイバッグを持参するとポイントがつきます。 
 
世の中エコやレジ袋有料化に傾きつつあるし、貰いすぎがちなレジ袋を少なくする意味でも、マイバッグの習慣は取り入れたいものですね。 
 
 
ご意見ご感想反論ご提案 お待ちしております。 
無断リンク&ブックマーク・トラックバック大歓迎! 
 
posted by あろま at 16:56| Comment(2) | TrackBack(3) | ちょっとずつで良いのだよ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!

最近は「マイバッグ」のほかに、「マイ箸」や「マイ水筒」もありますよ!

「マイ箸」と「マイ水筒」に関するの僕の記事をTBしましたので、もしよろしかったら読んでみて下さい。

それではまた遊びにきますね!
Posted by あきふみのり at 2006年06月04日 21:06
あきふみのりさん、こんにちわ。
コメントとTBをありがとうございます。
なるほど〜、マイ箸&マイ水筒ですか。エコに優しい、いい案ですね。
最近はスタバのように、マイマグやマイタンブラーを持参すると値引きしてくれるお店も出てきたようです。お気に入りのものを選んで大事に使っていく習慣を持ちたいですね。
あきふみのりさんの記事も、のちほど読みに伺います!
Posted by あろま at 2006年06月05日 16:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「愛のマイ箸一億人運動!」
Excerpt: いくつもの居酒屋をフランチャイズ展開しているマルシェ株式会社では「愛のマイ箸一億人運動!」という運動を実施しています{/face_warai/} 国民全体(乳幼児・小児以外の約一億人)が内・外食を摂..
Weblog: あきふみのりのブログ
Tracked: 2006-06-04 20:54

給茶スポット
Excerpt: 「給茶スポット」というサービスを、カフェに設置することを水筒メーカー「象印マホービン株式会社」が発案したそうです。 「給茶スポット」が設置してあるカフェでは、通常の値段のは約半額で「マイ水筒」に給茶..
Weblog: あきふみのりのブログ
Tracked: 2006-06-04 21:01

セブン&アイの商品券の最安値はこちら!
Excerpt: セブン&アイの商品券を最安値で買えるショップを探してみました。 普通に買うと、1枚あたり1,000円しますね。 一方で、ネット通販だと、もっと安く手に入りますよ。 ちなみに、一番安く買えるのは..
Weblog: ネット通販の【最安値】はここ!人気商品の価格を徹底比較
Tracked: 2017-01-04 21:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。